人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上野の鳥さん達

上野の鳥さん達_b0190068_1747149.jpg
ボウシゲラ・・・最大のキツツキだそうです
確かに小鳥と言うには ちと大きいかも






上野の鳥さん達_b0190068_17475715.jpg
キツツキが木をつつくのをドラミングというそうな
そういえばそんな感じかも・・実際聞いたことないけど(ー_ー)!! 






上野の鳥さん達_b0190068_17481043.jpg
アカカザリフウチョウ・・・あ~雌さんなので地味なのですね 






上野の鳥さん達_b0190068_17482130.jpg
雄さんに華やかさではもちろんかなわないですが この鳥さんは動作がかわいいのです 






上野の鳥さん達_b0190068_17562971.jpg
こちらがアカカザリフウチョウさんの雄さんです
シッポが長くってすばらしいオレンジ色でフッサフサしてます  極楽鳥といわれます
いずれちゃんと写してみたいですねぇ 







上野の鳥さん達_b0190068_17483888.jpg
オオモリクイナ ひときわ大きいので目立ちます 色も全体に明るい色ですね 







上野の鳥さん達_b0190068_17485728.jpg
こういう風にいつも高い木の天辺にいて
見ていたら移動するのに バランスを崩してオットット~~とやってました 

by tubasa-wings | 2011-02-10 18:05 | 鳥 (いろんな種類・・・)
<< アブさん スイセンを狙う ズーラシアのカンガルーっ子 >>