タグ:池 沼 湖 など ( 109 ) タグの人気記事

ハ~~イ!

b0190068_23535782.jpg

畑の池に上手に着水!!!

[PR]
by tubasa-wings | 2015-03-14 00:01 | ハクチョウ コクチョウ

帰ってきたぞ~~

b0190068_23452769.jpg

ご機嫌で畑に帰ってきた 白鳥さん ちょっと前の画像ですから
今もまだいるのかな それとももう北に元気に帰ったでしょうか 

[PR]
by tubasa-wings | 2015-03-11 00:01 | ハクチョウ コクチョウ

ウミネコさん達

b0190068_1492817.jpg

蕪島のウミネコさんは まだ島にいるんでしょうか それとももう
子育てを終えて 旅立ったのかな まだ夏の終わりまでいるのかも
また来年の早いうちにちっちゃな雛を見に行きたいなぁ・・・

[PR]
by tubasa-wings | 2014-08-31 00:01 | 野鳥

遊ぶカモメさん animal

b0190068_16101057.jpg

波打ち際で何やら拾ってご機嫌なカモメさん 海だとこんな姿が見られて感激です 

[PR]
by tubasa-wings | 2014-08-08 00:01 | カモメ シギなど

カモメさん ボートを追う

b0190068_1644518.jpg

どこへ出かけても フェリーに乗ると景色よりもこれが一番の楽しみです
こうしてボートと並んで飛んでくれるので もう間近でカモメさんの顔が見られるのです!!

[PR]
by tubasa-wings | 2014-08-07 00:01 | カモメ シギなど

イトトンボ♪

b0190068_20514218.jpg

いつ見てもちっちゃくって可愛らしいイトトンボさんです
見ると小さいころと思い出します 

[PR]
by tubasa-wings | 2014-08-02 00:01 | 昆虫

沼のほとりで

b0190068_232117.jpg

バリケンさんはだいたいニワトリくらいなので動作もなんとなく似てます
あ ちがったな 水鳥だから泳げます!




b0190068_2322735.jpg

堂々としたニワトリさんです やはり自然にいると野生にもどるんでしょうか 

[PR]
by tubasa-wings | 2014-02-21 00:01 | 鳥 (いろんな種類・・・)

バリケンさん

b0190068_23151867.jpg

沼の浅い所で水を飲むバリケンさん
おっとりとしていて人間も怖がりません もちろんカモさんなんかとも仲良しみたいです♪ 




b0190068_23152732.jpg

オールバックのヘアースタイルがカッコいいです!
ニワトリよりもちょっと大きめみたいで 見慣れないのでついついジィ~と見つめちゃいました (^'^)

[PR]
by tubasa-wings | 2014-02-12 00:01 | 鳥 (いろんな種類・・・)

セキレイさん animal

b0190068_16325062.jpg

いろんな所で見かけるセキレイさん こうして沼にもちゃ~んと出没します 




b0190068_1633118.jpg

冬は外では花もなくなくさびしいので 冬は温室でつかの間楽しみます 

[PR]
by tubasa-wings | 2014-01-30 00:01 | 野鳥

広い場所で。。ニワトリさん

b0190068_22503065.jpg

沼にいるニワトリさんは野生のカモさんと一緒に仲良くしてます♪ 




b0190068_22504058.jpg

こういう場所で見ると 家禽というより大きな野生の鳥さんに見えます 

[PR]
by tubasa-wings | 2014-01-26 00:01 | 鳥 (いろんな種類・・・)