タグ:不忍池 ( 56 ) タグの人気記事

b0190068_11392050.jpg

新しくきれいになった不忍池で いい季節になったね~と 気持ちよさそうなウ (*^^)v

[PR]
by tubasa-wings | 2015-04-18 00:01 | 鳥 (いろんな種類・・・)

不忍池で

b0190068_20153231.jpg

池のほとりで いろんな鳥さんの餌を狙っている ハトさんです
結構アートな感じになりました。。(*^_^*) 




b0190068_20154171.jpg

このウさんもペリカンさんの餌の時間に合わせてやってきて
横からすばしっこくいくつか魚をゲットしてました 鳥さんにとっては何で
自分たちはもらえないのかきっと理解できないでしょうね・・

[PR]
by tubasa-wings | 2014-03-21 00:01 | 鳥 (いろんな種類・・・)

スズメさん達 animal

b0190068_22491359.jpg

不忍池で楽しそうに遊ぶスズメさんです
沢山の鳥がいるので スズメも安心してるんでしょうか 




b0190068_22492352.jpg

きれいな小さい赤い花・・・神代の温室で 

[PR]
by tubasa-wings | 2014-01-24 00:01 | 野鳥

ヒヨドリさん

b0190068_22443835.jpg

不忍池にいるヒヨドリさん やはり普通のヒヨドリさんよりは人を
怖がらないのでかなり近くから 撮ることができるのですね♪ 




b0190068_22444928.jpg

スイセン・・毎年挑戦してもなかなか思うようには
撮れません も~~~っときれいなはずなんですが・・・

[PR]
by tubasa-wings | 2014-01-23 00:01 | 野鳥

ダイエットしなくっちゃ・・

b0190068_22595051.jpg

・・・・おんなじだね! 一緒にがんばろう! 




b0190068_2301155.jpg

神代の温室で 一年中咲いてるみたいなベゴニア♪ 

[PR]
by tubasa-wings | 2014-01-22 00:01 | カモ科

冬のスズメさん animal

b0190068_21412826.jpg

おなじみ不忍池のスズメさんです
冬でも元気! でも池の周りがちょっと工事中なのでいつもとは違う場所にいました 




b0190068_21414143.jpg

池の周りならどこでもご機嫌!

[PR]
by tubasa-wings | 2014-01-17 00:01 | 野鳥

冬のカモメさん

b0190068_22255969.jpg

きれいな飛び姿を見せてくれるカモメさん
冬のカモメと題しましたが カモメさんも渡るらしく夏にはいなってしまうんですね 冬鳥さんです




b0190068_22261757.jpg

池でのんびり 冬の空気に羽の白がきれいです 

[PR]
by tubasa-wings | 2014-01-16 00:01 | カモメ シギなど

秋色スズメさん

b0190068_2175417.jpg

不忍池のスズメさんです カモメ  ハトさんに混ざって 頑張ってます♪ 




b0190068_218324.jpg
r
秋の木の実 目立たないけどよく見ると自然を感じます 舎人公園で (゜゜) 

[PR]
by tubasa-wings | 2013-12-02 00:01 | 野鳥

スズメさん がんばる

b0190068_18162092.jpg

あ ちょっと遅れちゃったかな・・ 仲間にいれてよ~ってスズメさんが
急いでやってきました ♪ 

[PR]
by tubasa-wings | 2013-05-22 00:01 | 野鳥

がんばる!・・スズメさん

b0190068_2111276.jpg

不忍池にいるスズメさん達は かなり人に慣れてます
まぁ 上野ですから人なんか怖がっていたんじゃ生活できないでしょうが
池のそばで パンをもらってます おいしそう♪ 

[PR]
by tubasa-wings | 2013-05-21 00:02 | 野鳥