<   2011年 02月 ( 76 )   > この月の画像一覧

フランソワルトンっ子

b0190068_19323277.jpg
フランソワルトンさん 葉っぱを食べるリーフイーター
この子は多分ちょっと大きくなった子供と思います
ここでは見えませんが頭の毛は立ってます (´-`) 

[PR]
by tubasa-wings | 2011-02-28 19:34 | サル キツネザル・・・とか

ダチョウさんのアップ顔

b0190068_19262395.jpg
ダチョウさんは 人間より大きいので近づてくると こーゆーアップ顔が撮れます ^_^; 

[PR]
by tubasa-wings | 2011-02-28 19:28 | ダチョウ (エミューとか・・)

グリーンイグアナ こっちを見る

b0190068_19225473.jpg
よくみかける爬虫類のトカゲの代表格ですね
めずらしく 何となく此方を気にしてます (゜_゜>) 

[PR]
by tubasa-wings | 2011-02-28 19:24 | 爬虫類

サカナさんの歯が見えた!

b0190068_109689.jpg
たまに魚サンの歯が見えるのね
これはスミレナガハナダイ・・メスからオスへ変わるそうな
色もオレンジからピンクへ変わるとあるから この子は・・メスかな
あ どちらにしても歯!






b0190068_1091720.jpg
となるとこのピンクっぽくなるとスミレナガハナダイのオスさんということになるかな
またまた歯に注目! 






b0190068_1093079.jpg
こちらは・・・結構いつも歯が見えるコテングフグさん
そりゃぁ 見えるよね立派な歯! 






b0190068_1094327.jpg
このキレイな青い魚サンはナンヨウハギ 観賞魚のようです
水族館ではもう必ず見れます この頃やっと名前を覚えました
珍しく 貴重な歯!

といっても何も特別な意味があるわけじゃぁなくって 歯が撮れたというだけです _(_^_)_ ・・・・ミニアクアで

[PR]
by tubasa-wings | 2011-02-27 10:19 |

多摩のレサパンっ子

b0190068_9265433.jpg
レサパンベビーが大分大きくなりましたが まだ子供ってわかります
そのポワンとした表情が可愛いねぇ・・・ 






b0190068_9271223.jpg
それでも やっぱり子供らしいコケかたです でももちろん落ちたのは見たことないですね 





b0190068_9272614.jpg
この走り方も足の短かさあってこそで見とれてしまいます ヾ(^▽^* 
 
[PR]
by tubasa-wings | 2011-02-27 09:32 | レッサーパンダ

クロジさん お初!

b0190068_18442070.jpg
クロジのオスさんだよ と同じく撮ってる方に教えてもらいました
どこでも下りてくるわけではなくって 好きな場所が決まってるようです 






b0190068_18443589.jpg
多分 好きなものがあるんでしょう さかんに拾って食べてます 






b0190068_18444812.jpg
こちらは多少色が薄いクロジのメスさんだよ とまたまた教えてもらいました
こういう鳥さんはオスとメスでは羽の色が違うので(当たり前かな)
なかなか一度や二度教えてもらった位では似た鳥もいるし わかりませんよねぇ 

[PR]
by tubasa-wings | 2011-02-26 18:50 | 野鳥

ルリビタキさん お初!

b0190068_1839174.jpg
いろんなブログで見かけるルリビタキさんですが 
ついにワタシも会う事が出来ました 可愛いですねぇ 
それでも雑食性で昆虫から果実まで食べるとか   神宮御苑で 

[PR]
by tubasa-wings | 2011-02-26 18:43 | 野鳥

野毛山のキンタ嬢

b0190068_12331941.jpg
野毛山のキンタ嬢はなぜこうも可愛らしくって・・






b0190068_12333161.jpg
すがすがしいのか・・・生まれつきなんでしょうか 生き物の運命を感じます・・・(*_*; 

[PR]
by tubasa-wings | 2011-02-25 12:36 | レッサーパンダ

スカラレ エンゼルフィッシュ

b0190068_12254792.jpg
あ~ なんとなく宇宙人的に揺らいでいるのは誰でしょう・・・





b0190068_12262146.jpg
そ エンゼルフィッシュさんですね これはスカラレエンゼルフィッシュというそうな
ユーガにユラユラと泳いでおりました こういう魚サンを見ると
苦労して水槽で魚を買う人の気持ちが分かるような。。。 

[PR]
by tubasa-wings | 2011-02-25 12:29 |

世界らん展で 4

b0190068_12102171.jpg
世界らん展も今回でお終いです
あ 本物は27日までやっているようです 新聞に広告がでてました

今回ははや~く行ったんですね 以前に西武ドームのバラ展に最後の方に行ったら
かなりもう咲いていたので こういう展覧会は早くに行ったほうがいいと
まぁ オバン的発想で・・・_(_^_)_ 


More・・・・・・・・・・・・・・・もっとランの花 5枚
[PR]
by tubasa-wings | 2011-02-25 12:18 | 温室 室内の花