<   2010年 07月 ( 89 )   > この月の画像一覧

オオギバトさん 全身ね

b0190068_1110568.jpg
めったに撮れない全身姿! もっとも後ろからからだけど。。。(=_=) 

[PR]
by tubasa-wings | 2010-07-31 11:12 | ハト

サンシャインのイワシとコンゴテトラ

b0190068_1132678.jpg
名物のイワシの群れ・・・少しは涼しくなるかしらん 





b0190068_1151347.jpg
少~し暗っぽい所のほうが得体が知れなくて涼しいかも。。。金魚みたいなコンゴテトラさん 

[PR]
by tubasa-wings | 2010-07-31 11:08 |

しながわのフグさん2種

b0190068_1053313.jpg
フグさんというのは 以外に表情が可愛いのですね
おなじみのハリセンボン チクチクもつぶら~な瞳もかわいい・・・





b0190068_10534474.jpg
こちらはコクテンフグさん コワイ顔してる時もありますが
ご機嫌な時は こんなにキュートな表情! 

[PR]
by tubasa-wings | 2010-07-31 10:58 |

カンガルーっ子 ポーズ♪

b0190068_18581085.jpg
珍しく正面顔で 花とネ 





b0190068_18583021.jpg
カンガルーっ子はなんといってもそのスタイルがチャームポイントよね 





b0190068_18584813.jpg
こういう静かな時間って子供にも必要なのね 

[PR]
by tubasa-wings | 2010-07-30 19:01 | カンガルー科(ワラビーとか)

池のそばのトンボさん

b0190068_18132215.jpg
お こっち見てニッ♪ 可愛いねぇ  智光山公園の池で





b0190068_18133635.jpg
逆さになって 元気いっぱい? 





b0190068_18134735.jpg
 というより 警戒態勢らしい・・・





b0190068_18135782.jpg
調べたところでは こういう色のトンボさんは ミヤマアカネというらしい。。。
8月まではこういう色 アカネだからいずれ赤くなるらしいけど ま 定かではないです m(__)m 
 
[PR]
by tubasa-wings | 2010-07-30 18:22 | 昆虫

しながわ水族館で魚さんのチュッ♪

b0190068_934366.jpg
" ちゅう♪ アレ まちがっちゃった ”
” いやん ” 





b0190068_9344851.jpg
" チュッ♪ ” 
” うふん ” 

[PR]
by tubasa-wings | 2010-07-30 09:38 |

サンシャインのヘンな魚サン・・ボンボリカエルアンコウと

b0190068_19372369.jpg
ボンボリカエルアンコウとありました
アンコウってかなり種類があるようです でこの魚サンはボンボリ持ちなのね 





b0190068_19373670.jpg
・・・怖い顔してるわりには何故か愛嬌もないではないヘンな魚サンです 




b0190068_19383563.jpg
あ~ これもちゃ~んと生きてる魚サンです
もちろん 名前は不明です 





b0190068_19385198.jpg
透き通ってるような目ですが 確かにこちらを見てる。。。(・o・) 

[PR]
by tubasa-wings | 2010-07-29 19:43 |

智光山公園のカルガモさん

b0190068_19264333.jpg
智光山こども動物公園の隣にある 
というよりこの公園内に動物園があるんだと思うんですが
カモさん達の池です 何となくザラザラしてるのが絵みたいです(^。^) 





b0190068_19265666.jpg
かなり暑い日でも木陰は結構涼しくって カモさん達もゆったりとしてます 

[PR]
by tubasa-wings | 2010-07-29 19:32 | カモ科

メガネモチノウオ (・o・)

b0190068_859826.jpg
メガネモチノウオ・・・ナポレオンフィシュですね
でっかい ユーゼンとしてます 





b0190068_8592587.jpg
色んな例にもれず 乱獲で減少だとか
確かに ゆ~ったりとしてるから 人間に獲られちゃう。。。(=_=) 

[PR]
by tubasa-wings | 2010-07-29 09:04 |

東武のオシドリさん

b0190068_1056541.jpg
”暑い時は水浴びだぁ~ ”





b0190068_10562312.jpg
ドシャバ~ 水も滴るキレイなオスさんね 





b0190068_10564885.jpg
” 男はがまんが足りないわネ 
ピシッとしてれば暑さも吹き飛ぶ! ” 





b0190068_1057639.jpg
” あ~ でもやっぱ 暑~い  のび~~” 

[PR]
by tubasa-wings | 2010-07-28 11:02 | オシドリ