<   2009年 07月 ( 38 )   > この月の画像一覧

こわもて・・ヤブツカツクリさん

b0190068_22421410.jpg

ツカツクリ科の鳥さんらしい・・独特なのね
じっと見てたら 顔が何となくヘビに似てる
・・・と やっぱ チロチロッと舌を出した!名前の通りに塚も作っておりました

[PR]
by tubasa-wings | 2009-07-31 22:46 | ヤブツカツクリ

ゆったりと・・ ターキンさん

b0190068_2350473.jpg

ターキンさん達は多摩の一番奥にいます
多分山を削った所かと思いますが 岩もあってなんとなくいい雰囲気です
でも奥まってるので 他の動物の声しか聞こえないよ~ってな感じかも?





b0190068_23502941.jpg

水はいつもチョロチョロ流れ(自然水?)まさかねぇ
この日ははじめて水を飲む姿を目撃!!可愛い飲み方でしょ

[PR]
by tubasa-wings | 2009-07-31 21:16 | ウシ科(ヤギ ヒツジ・・)

むしゃ~ ラマさん

b0190068_20362990.jpg

ラクダさんの隣にいるラマさんです 同じ類なので顔なんてそっくりです
もらうエサより生えている雑草の方がおいしいワとばかりにむしゃむしゃ~

[PR]
by tubasa-wings | 2009-07-30 20:39 | ラクダ ラマ

上野のダイサギさん

b0190068_23522797.jpg

上野のペンギンプールで珍しくアジを狙うダイサギさんに会えました
アップで見ると 細い割にはたくましい顔つきね


More・・・・・・・・・・・・ダイサギさん全身 2枚
[PR]
by tubasa-wings | 2009-07-30 09:55 | サギ科

トラ登場!・・・シズカ嬢です

b0190068_23551016.jpg

小動物とか鳥サンが多いこのブロでも たまにはトラさんも
多摩のシズカ嬢です 時々こうしてトラらしくガオォとかなり大きい声で
皆をびっくりさせてます かなり近くなので 自然にチト引き気味になるのよね





b0190068_23553544.jpg

でも こうして草むらで ゆったりしている姿は何故か オジンっぽい。。。

[PR]
by tubasa-wings | 2009-07-29 08:06 | ネコ科 (トラとか・・)

ブロンズトキさん ちょっと横向きで

b0190068_16305411.jpg

ハシビロコウさんと同居のトキさん達はどうしても
影が薄くなりがちですが 気をつけてると・・・
こちらをうかがってるのね (^ー^;)

[PR]
by tubasa-wings | 2009-07-28 16:44 | トキ科

ようこそ~ ヤマアラシです

b0190068_11241252.jpg

”ようこそ おいで下さいました♪  子ども広場にいます~”
ここではハクビシンさんと同居 木の上よりはこうして地面にいることが多いのね 





b0190068_11253523.jpg

”今日はオヤツ 横取りされないかなぁ
時々ハクビシンさんにガオッてやられるけど ワタシはそんなことしないの”




b0190068_11255920.jpg

こちらはミナミジサイチョウさんと同居しているヤマアラシさん
ちょっと髪型が凝ってるね 
ヤマほど野菜をもらってました 食後にはハトとスズメが宴会ね(* ̄m ̄)プ

[PR]
by tubasa-wings | 2009-07-28 08:59 | ヤマアラシ

お馴染み!多摩のコンゴウインコさん

b0190068_2205790.jpg

多摩のインコさん ケージの中ににいるわけじゃないけど
落ち着いていて愛嬌をふりまいてくれます 
だから結構撮るのを楽しめます・・・美人に写さなくっちゃね!

[PR]
by tubasa-wings | 2009-07-27 22:05 | インコ オウム

貫禄ネ フサホロホロチョウさん!

b0190068_23572193.jpg

ホロホロチョウさんのキレイなフワフワな羽と
何となくゴッツイ顔つきのアンバランスが見ていて飽きません
人が通ったって知らん顔 堂々としてます

[PR]
by tubasa-wings | 2009-07-27 15:33 | ホロホロチョウ

ニッ ヤギさん

b0190068_0204712.jpg

お気に入り(らしい)タイヤのそばで ご機嫌~
ここは ふれあい広場なのでかなり近くで遊んでもらえます

[PR]
by tubasa-wings | 2009-07-27 09:58 | ウシ科(ヤギ ヒツジ・・)