カテゴリ:曼珠沙華( 12 )

ヒガンバナ

b0190068_2241133.jpg

毎年 この季節に咲くヒガンバナ、また高麗に行ってたっくさん見てきました

[PR]
by tubasa-wings | 2014-09-25 22:42 | 曼珠沙華

ヒガンバナ、また来年!

b0190068_1443027.jpg

ヒガンバナも写し方で大分 雰囲気が変わりますね
ちょっと華やかにフツーに美しく・・・ 



b0190068_14432387.jpg

今年は2回行きましたがぁ 普通の日に行ってもかなり混んでいたので
休日はとても写真なんて撮っていられないことと思います
この高麗の里もかなり有名になって今年は入場料が300円、私が初めて来たころは
無料でしたから どれだけ名が知られるようになったかわかります 

[PR]
by tubasa-wings | 2013-10-09 00:01 | 曼珠沙華

ヒガンバナ

b0190068_164230100.jpg




b0190068_16424384.jpg

深紅の花・・見る方向で結構 いろんな赤に見えるのが面白いです
この高麗にもカメラを抱えた人が沢山! でも通り道が狭いので 人にじゃまにならないように
大きなお尻を引っ込めてかがみながら写すのも楽じゃぁないです。。(汗 

[PR]
by tubasa-wings | 2013-10-02 00:01 | 曼珠沙華

ヒガンバナ

b0190068_16384627.jpg






b0190068_16385777.jpg

今年は開花が遅く お祭りは一週間遅れ でも綺麗な花が咲いていました
でも ホントに花の命は短くて・・・多少は咲く時期が前後しているとはいえ 一週間ほどで
散ってしまうんですね 

[PR]
by tubasa-wings | 2013-10-01 00:01 | 曼珠沙華

今年もやっと・・ヒガンバナ

b0190068_20265919.jpg

今年もヒガンバナの季節になりました 去年よりおそく高麗のヒガンバナ祭りも
一週間ほど遅れたようです 早咲き遅咲き まだこれからも楽しめそうです 

[PR]
by tubasa-wings | 2013-09-29 00:01 | 曼珠沙華

ヒガンバナ 2012 広角で

b0190068_20223944.jpg




b0190068_202397.jpg

今年のヒガンバナは明るく攻めてみました
さわやかな秋空に咲く花ですから(´-`).。oO 

[PR]
by tubasa-wings | 2012-10-09 00:01 | 曼珠沙華

ヒガンバナ 2012

b0190068_209570.jpg




b0190068_2092162.jpg

今年もまた巾着田に行ってきました
何と台風の翌日・・(泣) でもちょっとは傾いてましたが
半分以上はどうにか元気に咲いていてくれました♪ 

[PR]
by tubasa-wings | 2012-10-08 00:01 | 曼珠沙華

線路際で・・曼珠沙華

b0190068_10484527.jpg

線路際でひっそり咲いてた彼岸花
群生してるのも綺麗ですが こうして佇んでるのもこの花に合ってます (´-`).。oO 

[PR]
by tubasa-wings | 2012-10-01 00:02 | 曼珠沙華

燃える曼珠沙華

深紅の花は何故か ヒガンバナというより曼珠沙華っていうほうが
ぴったりくる・・・



b0190068_12102281.jpg






b0190068_12103768.jpg






b0190068_12105096.jpg






b0190068_1211943.jpg

[PR]
by tubasa-wings | 2011-09-28 12:13 | 曼珠沙華

巾着田のヒガンバナ

b0190068_17352693.jpg






b0190068_17354466.jpg






b0190068_1736375.jpg






b0190068_17361621.jpg




今月19日の高麗の巾着田のヒガンバナです
入場料は200円ですが その日はまだ全部咲いてないからと
絵ハガキをもらいました
中央はまばらでしたが 川沿いの花はそれなりに咲いていて
カメラを抱えた人(ワタシもですが)が沢山おりました

場内では バンドや阿波踊りも披露されていて 
いかにもお祭りという感じ♪
場外では 子供向けにウマが3頭いて乗馬も出来るようになってました
ワタシは100円の切ってあるニンジンを買って手からあげました
なんせモデルになってもらったから・・・

帰り道にはかなりの数のコスモスが咲き乱れてました
が・・・台風でどうなったでしょうか
[PR]
by tubasa-wings | 2011-09-22 17:46 | 曼珠沙華