カテゴリ:野鳥( 109 )

カラスさん

b0190068_1192831.jpg

カラスさんは全身真っ黒なので 可愛く写すのはチト難しい鳥です

[PR]
by tubasa-wings | 2015-04-11 00:01 | 野鳥

メジロさん

b0190068_22324125.jpg

今年も会えましたね~~ メジロさん!
でも 一羽だけだったけど それでももう 満足!

[PR]
by tubasa-wings | 2015-03-28 00:01 | 野鳥

タンチョウ

b0190068_2231559.jpg

釧路 鶴見台のタンチョウさん達です 白鳥に比べるとあんまり人間に寄ってこないような
監察棟みたいな小さなところがあったんですが なんと鍵がかかっていて入れず。。
車で来た人はいいでしょうが私のようにバで出来た者にとっては!!!!でした
おまけに道の向かいにある喫茶店もお休みだったしね バス停で震えてました なんせ零下の世界ですから

[PR]
by tubasa-wings | 2015-01-23 00:01 | 野鳥

ウミネコさん達

b0190068_1492817.jpg

蕪島のウミネコさんは まだ島にいるんでしょうか それとももう
子育てを終えて 旅立ったのかな まだ夏の終わりまでいるのかも
また来年の早いうちにちっちゃな雛を見に行きたいなぁ・・・

[PR]
by tubasa-wings | 2014-08-31 00:01 | 野鳥

河津桜とメジロさん

b0190068_2034222.jpg

メジロさんももちろん一年中近くにいるとは思いますが
近くで写せるチャンスはこの桜に来た時だけ。。 そんな意味でも貴重な河津桜です




b0190068_20343258.jpg

とても似合います 桜とメジロ。 ウメジローも狙いましたが かなわず。。
でも今年もメジロさんを沢山撮れたので満足です♪ 

[PR]
by tubasa-wings | 2014-03-30 00:01 | 野鳥

公園で

b0190068_20302333.jpg

代々木公園にはカラスさんがたくさんいます
声は聞こえても小さな野鳥は姿が見えないのでカラスさんを写したら
何で撮るのよ と睨まれてしまいました。。




b0190068_2030372.jpg

家の近くでも見かけますが いろんな公園でも常連さんですね ヒヨドリです 

[PR]
by tubasa-wings | 2014-03-29 00:27 | 野鳥

代々木公園の小さな春 animal

b0190068_20301666.jpg

お もしかしてメジロさんでもいるのかしらんと思って代々木公園に
。。。まだまだ河津桜は咲いてなくって もちろんメジロさんもいなく
近くにいたのはカラスさんだけでした でも可愛いかった・・・




b0190068_20302599.jpg

このくらいにささやかに咲いてましたね~
満開になるのはもう1週間以上してからでしょうか 

[PR]
by tubasa-wings | 2014-03-01 00:01 | 野鳥

セキレイさん animal

b0190068_16325062.jpg

いろんな所で見かけるセキレイさん こうして沼にもちゃ~んと出没します 




b0190068_1633118.jpg

冬は外では花もなくなくさびしいので 冬は温室でつかの間楽しみます 

[PR]
by tubasa-wings | 2014-01-30 00:01 | 野鳥

スズメさん達 animal

b0190068_22491359.jpg

不忍池で楽しそうに遊ぶスズメさんです
沢山の鳥がいるので スズメも安心してるんでしょうか 




b0190068_22492352.jpg

きれいな小さい赤い花・・・神代の温室で 

[PR]
by tubasa-wings | 2014-01-24 00:01 | 野鳥

ヒヨドリさん

b0190068_22443835.jpg

不忍池にいるヒヨドリさん やはり普通のヒヨドリさんよりは人を
怖がらないのでかなり近くから 撮ることができるのですね♪ 




b0190068_22444928.jpg

スイセン・・毎年挑戦してもなかなか思うようには
撮れません も~~~っときれいなはずなんですが・・・

[PR]
by tubasa-wings | 2014-01-23 00:01 | 野鳥