カテゴリ:アオサギ( 81 )

アオサギ

b0190068_1121984.jpg

いつもの楽しみ・・アフリカ園に来ている野生のアオサギさんです
何羽もいてペリカンさんの魚を狙っています がんばれ!! 

[PR]
by tubasa-wings | 2015-04-15 00:01 | アオサギ

野生のアオサギさん!

b0190068_19561696.jpg

昭和記念公園では時々アオサギを見かけますが 近くの川からやってくるのだと思います
今まで 近づけたことはありませんでしたが なんとこのときはこの近さ! トンボの湿地に
魚を捕りにやってきて 人間は木道の上だけだと知っているらしく 落ち着いてこちらを無視しておりました

[PR]
by tubasa-wings | 2013-09-20 00:02 | アオサギ

涼やかに・・アオサギさん

b0190068_2282482.jpg

のんびりしてるように見えますが それは見かけだけ・・
ペリカンさんの魚をもらおうと内心懸命に池の中をうかがってます 

[PR]
by tubasa-wings | 2013-04-30 00:01 | アオサギ

秋のアオサギさん

b0190068_22374171.jpg

秋色のイチョウをバックにしてるアオサギさんです
ペンギンプールの上にある木に止って さてどうやってペンギンさんの魚を
手に入れようかと思案中です 

[PR]
by tubasa-wings | 2012-12-16 00:01 | アオサギ

秋の光の中で・・若アオサギ

b0190068_2118654.jpg

・・・季節に関係なく ペリカン池で魚を狙う野生の若アオサギさんです 

[PR]
by tubasa-wings | 2012-12-03 00:02 | アオサギ

意識してる表情・・アオサギさん

b0190068_2035713.jpg

ペリカン池の野生のアオサギさん達
池の周りを回りながら魚を狙います すれ違う時は・・知らん顔してすっごく意識してます 

[PR]
by tubasa-wings | 2012-10-27 00:01 | アオサギ

かかってこい!

b0190068_21183329.jpg

左下にいる小さい(ほんとは小さくない)アオサギさんが
シマウマさんたちを睨みつけてます
シマウマさん達 どう対応したものか迷ってますね~ 

[PR]
by tubasa-wings | 2012-10-07 00:01 | アオサギ

真夏スタイル?

b0190068_11265465.jpg

このスタイルちょ~っと変わってます
今までにかなり暑いときに何度か見かけたんですが 暑いからかな・・確かなことはわからないですが
もう涼しくなったので 懐かしのスタイルです (^。^) 

[PR]
by tubasa-wings | 2012-09-29 00:02 | アオサギ

アオサギさんの夏

b0190068_18452939.jpg

いくら暑くたって エサ取りに励まないと・・・ぬき足差し足ね 



b0190068_18453423.jpg

飛ぶ時はシャンとして 羽をピッ (^∇^) 

[PR]
by tubasa-wings | 2012-09-05 00:01 | アオサギ

アオサギさん がんばる

b0190068_1645192.jpg

午後の2時ごろ ペリカンさんのエサを目指して
野生のアオサギさんがペリカン池に降り立ちます ニヒルな目付きです・・



b0190068_1645752.jpg

ペリカンさんのアジがいつも横取りできるわけではありません
というより 警戒心が強いのでなかなか取りにいけないので 手ぶらなことの方が多いみたいです
この日も取れなかったのね。。 枝に帰る後ろ姿に哀愁が漂います
ま 明日もあるさ アオサギさん!!

[PR]
by tubasa-wings | 2012-08-03 00:02 | アオサギ