カテゴリ:ハクチョウ コクチョウ( 145 )

ハ~~イ!

b0190068_23535782.jpg

畑の池に上手に着水!!!

[PR]
by tubasa-wings | 2015-03-14 00:01 | ハクチョウ コクチョウ

帰ってきたぞ~~

b0190068_23452769.jpg

ご機嫌で畑に帰ってきた 白鳥さん ちょっと前の画像ですから
今もまだいるのかな それとももう北に元気に帰ったでしょうか 

[PR]
by tubasa-wings | 2015-03-11 00:01 | ハクチョウ コクチョウ

冬の白い使者

b0190068_2150052.jpg

いつ見ても美しい 白鳥って実際に見ると大きいのでびっくりします 

[PR]
by tubasa-wings | 2015-01-20 00:01 | ハクチョウ コクチョウ

元気! コクチョウさん

b0190068_2305110.jpg

クワンと鳴いているコクチョウさん この池のコクチョウさんは
留鳥でず~っとここで暮らしているみたいです♪ 




b0190068_231324.jpg

ハクチョウさんは渡り鳥ですね もう元気に北に帰ったことでしょう
また来年会いに行きたいですね (^○^)

[PR]
by tubasa-wings | 2014-04-02 00:01 | ハクチョウ コクチョウ

残ってたハクチョウさん

b0190068_20213553.jpg

大塚池では一時期の暖かい気候になった時にかなりの数のハクチョウが北帰行したようす
まだ残っていたハクチョウさん達はのんびりと いずれの旅のために体力を
温存している様子でした。。




b0190068_2021471.jpg

光の中のハクチョウさん  いつ見ても優雅できれいです
今シーズンも無事でよかったね~ 

[PR]
by tubasa-wings | 2014-03-22 00:01 | ハクチョウ コクチョウ

コクチョウさん親子♪ animal

b0190068_20105830.jpg

コクチョウさんの親子が池から上がってやおらトコトコと歩き出しました
どこへ?と思ったらすぐそばの草はらに行って草をついばんでいました
やっぱり水鳥でも年がら年中水の上では飽きるんでしょうねぇ。。。




b0190068_20111053.jpg

もうこのくらい大きくなると子供同士でも結構楽しげに遊んでました 

[PR]
by tubasa-wings | 2014-03-20 00:01 | ハクチョウ コクチョウ

コクチョウさん親子に会う

b0190068_1738179.jpg

偶然に会えました!コクチョウさんの子供です
ちょうどカモと同じくらいの大きさですが ちょっと強そうです(^○^) 




b0190068_17383322.jpg

多分お父さんでしょうか (巣の中にお母さんがいるらしい)
家族でお散歩してます 結構人懐こく寄ってきてくれます 

[PR]
by tubasa-wings | 2014-03-17 00:01 | ハクチョウ コクチョウ

ハクチョウさん

b0190068_2055864.jpg

寒い時期ならではのハクチョウさんの飛び姿です
もっともっと会いに行こうと思っていながらもうこんな季節になってしまいました
いや まだまだ間に合うかも また会いに行きた~~い 




b0190068_2055188.jpg

美しい遠くに望む湖にいるハクチョウと違い
こんな近くの畑の中にいるので はじめはびっくりしましたが今は親近感たっぷり
喧嘩なんぞをみるのも楽しいです 

[PR]
by tubasa-wings | 2014-03-05 00:01 | ハクチョウ コクチョウ

飛翔・・ハクチョウさん

b0190068_20342721.jpg

またハクチョウさんに会いに行こうと思っているうちに
なんと!ニュースで安曇野ではもうハクチョウさんの北帰行がはじまっているとか・・
寒い寒いと思っているうちに時間はすぎていっちゃたんですね 





b0190068_20343567.jpg

せっかく冬の撮影用の厚いコートも買ったんだから
寒いなんて言ってないで撮りに出かけないと・・でも年とともに寒さがね 身にしみる。。

[PR]
by tubasa-wings | 2014-02-23 00:01 | ハクチョウ コクチョウ

ハクチョウさん・・集団で

b0190068_21171573.jpg

それほど広くない所でも こうしてごちゃ~~といると壮観です
鳥さん達というのは集団でいてこそ安心していられるみたいです




b0190068_21172219.jpg

空を飛ぶときだって ちゃ~~んと先頭とか決まっているとか
賢く集団生活をしてるんですね~(^^)/~~~ 

[PR]
by tubasa-wings | 2014-02-11 00:01 | ハクチョウ コクチョウ