カテゴリ:昆虫( 270 )

可愛いアブ

b0190068_22234177.jpg

あ~~ ちょっと食べすぎちゃったかな と頭をかいている小さなアブさんです 

[PR]
by tubasa-wings | 2014-11-19 00:01 | 昆虫

青いチョウチョさん

b0190068_19241637.jpg

今年はあんまり暑くて外に長くいられたかったせいか
数えるほどしかチョウチョに会えませんでしたが 最後になって この豪華なチョウチョさんに遭遇!!
[PR]
by tubasa-wings | 2014-11-06 00:01 | 昆虫

セセリさん

b0190068_2302922.jpg

もう大分寒い日もありますが まだまだセセリさん達は元気です 

[PR]
by tubasa-wings | 2014-10-29 23:02 | 昆虫

おどろいたな~!

b0190068_16295681.jpg

めずらしく上の方にいたバッタさん♪
まちがいなくカメラにおどろいたね。。

[PR]
by tubasa-wings | 2014-10-06 00:01 | 昆虫

秋のトンボ

b0190068_22464855.jpg

ご機嫌でコスモス畑を飛んでいたトンボさん 秋のトンボなんでしょうね。。

[PR]
by tubasa-wings | 2014-09-27 00:01 | 昆虫

黄色いチョウチョ sanpo

b0190068_22435531.jpg

まだまだチョウチョも元気に飛んでました
でも去年ほどは会えなかったかも・・・

[PR]
by tubasa-wings | 2014-09-26 00:01 | 昆虫

夏の終わりに。。

b0190068_21442847.jpg

もっともっとトンボを撮ろうとマクロ用のフラッシュまで買ったのに いつの間にか
もうすずしくなってしまって トンボさんも数が少なくなってしまいました また来年ね!

[PR]
by tubasa-wings | 2014-09-19 00:01 | 昆虫

夏の終わり・・

b0190068_21305297.jpg

つい先ごろまで すんごい猛暑。。と思っていたら あっという間に秋の気配が
セミさん達もさぞ驚いたことでしょう 

[PR]
by tubasa-wings | 2014-09-15 21:33 | 昆虫

もう秋?

b0190068_1128025.jpg

なんだか急に涼しくなったよな。。。 もう秋なのかな~と迷う虫さんです 

[PR]
by tubasa-wings | 2014-09-10 11:29 | 昆虫

怒る!

b0190068_1454978.jpg

こっちへ来たら ただじゃぁおかないゾとばかりに
可愛い姿で威嚇するカマキリさんです 怒っても可愛いもんです 

[PR]
by tubasa-wings | 2014-08-30 00:01 | 昆虫