カテゴリ:ツル科( 44 )

新年おめでとうございます

b0190068_19494243.jpg

釧路のツルさんです 私は初めての釧路で氷で滑ってころんでおしりを4回打ちつけてヨロヨロしてました 鶴見台にたどりついて 零下だから寒いなぁと思って観察小屋みたいなところに避難しようと思ったら
なんと 鍵がかかっていて入れず。。バス停の小屋で震えながらバスを待ちました 北国は大変ですね

A Happy Ner Year!!

[PR]
by tubasa-wings | 2015-01-01 00:01 | ツル科

ソデグロヅル

b0190068_20345794.jpg

ツルさんにしてはちょっと怖そうなソデグロヅルさんです 目つきが写しがいがありますね~ 

[PR]
by tubasa-wings | 2014-12-25 00:01 | ツル科

ソデグロヅルさんのアップ!

b0190068_17571450.jpg

・・・?? これは何でしょう _(_^_)_


b0190068_1757968.jpg

ソデグロヅルさんがひたすら魚を狙っている所をアップでゲット♪


b0190068_17572476.jpg

おまけ
いつもは優雅なんですよ~
こんな風にゆ~ったりと歩いてます これは多摩動物園で 

[PR]
by tubasa-wings | 2012-06-24 00:01 | ツル科

新しい住処でのんびり・・ツルさん

b0190068_1126339.jpg
不忍池の木道のそばに新しい水鳥の住処が
その一角にはツルさんもいました この場所気に入ったのかな(^.^) 

[PR]
by tubasa-wings | 2011-11-21 00:02 | ツル科

カンムリヅルさん 何見てる?

b0190068_2046191.jpg
ひろい草原コーナーで 何やら見上げてますね
飛行機かな カラスかな~ 
[PR]
by tubasa-wings | 2011-11-19 00:03 | ツル科

カンムリヅルさん 語り合う

b0190068_9525947.jpg

[PR]
by tubasa-wings | 2011-10-30 09:57 | ツル科

カンムリヅルさん 走る

b0190068_1156385.jpg
いつ見てもゴージャスなカンムリヅルさん
冠毛もその透き通る目も羽もキレイだねぇ。。。






b0190068_11561835.jpg
走り出そうとしてるカップルです
立ち姿もこうして もちろんスマート!!
こんな鳥サンが自然界に生きてるなんて信じられない思いです (・o・) 

[PR]
by tubasa-wings | 2011-09-03 12:00 | ツル科

タンチョウさんの眼差し

b0190068_2072357.jpg
上野のタンチョウさん たまには此方を見てこんな優しい表情で♪ 

[PR]
by tubasa-wings | 2011-08-09 20:09 | ツル科

タンチョウヅルさんのヘアースタイルは

b0190068_1921275.jpg
この赤い羽(?)ってパンチパーマみたいに見えますが・・・
羽じゃぁないのかも
頭の天辺だけ紅いっておしゃれね 

[PR]
by tubasa-wings | 2011-08-03 19:04 | ツル科

カンムリヅルさん 吠える

b0190068_20471988.jpg
いつもお澄ましモードのカンムリヅルさんが 吠えた! 何か怒ってる?






b0190068_20473084.jpg
その後は 羽繕い・・・でもやっぱ怖い目をしてるかも 

[PR]
by tubasa-wings | 2011-07-25 20:50 | ツル科