カテゴリ:サギ科( 55 )

アオサギさんの変(^。^)

b0190068_2040761.jpg

鳥さん達の多くは横顔が寄り可愛いですね
このアオサギさんはその最たるものかも 正面顔はちょっと笑えます 

[PR]
by tubasa-wings | 2015-01-12 00:01 | サギ科

多摩のヘラサギさん

b0190068_21253971.jpg

フライングケージにいるので直に見ることができます
草をつっついて おいしそうなものを探しているようです・・




b0190068_212504.jpg

ヘラサギさんですからヘラのようなくちばしでお互いを羽繕いをするのは
もう・・・難しそうですね どうやってるんでしょうか (=_=) 

[PR]
by tubasa-wings | 2013-11-06 00:01 | サギ科

それぞれの道・・(サギさん)

b0190068_1535824.jpg

お互いそれぞれの道を行こう!! 



b0190068_15351331.jpg

ひとまわり小さいシギさんも
マイペースでエサ探しですね~ 平和な所です♪ 

[PR]
by tubasa-wings | 2012-08-24 00:01 | サギ科

クロツラヘラサギさん♪

b0190068_1344011.jpg

ちょ~っと子供っぽい感じがするクロツラヘラサギさんですが
どうでしょう     赤い目も一段と興味深々で可愛らしいです

[PR]
by tubasa-wings | 2012-08-13 00:02 | サギ科

多摩のクロトキっ子♪

b0190068_22365233.jpg

クロトキさんの子供ですね
やはりあどけない表情がかわいいです ハルジオンがめずらしのか ちょっとつついてみてます

[PR]
by tubasa-wings | 2012-06-16 00:01 | サギ科

クロツラヘラサギさん 爆発♪

b0190068_19262163.jpg

クロツラヘラサギさん spoonbillだからヘラのようなくちばし・・
なんていって実は名前が思い出せなくて四苦八苦 (_ _。)・・

でもユーモラスなのでこんな爆発した顔もよく似合う鳥さんです




b0190068_19104933.jpg

中央にある池にはお魚が・・
見ているとこのくちばしですからなかなか掴めないんですね~
いったい野生ではどうやってエサをとっているのやら 不思議な鳥さんです

[PR]
by tubasa-wings | 2012-06-07 00:01 | サギ科

ホシゴイさん カメラ目線!

b0190068_20425151.jpg

ゴイサギさんの幼鳥のホシゴイさんです
すごい眼力ですね~~(驚)
ペンギンの魚をもらいにやってきてます
ジィ~と池をみつめてチャンスを狙ってますが ちょっとこっちを向いてくれました♪ 

[PR]
by tubasa-wings | 2012-04-07 00:01 | サギ科

不忍池のゴイサギさん

b0190068_2065344.jpg

ゴイサギさんが池の魚をジィ~と狙ってます 





b0190068_20103890.jpg

しばらくすると 池の中に入って魚をあちこち探してました 

[PR]
by tubasa-wings | 2012-01-30 00:01 | サギ科

上野のサギさん達

b0190068_22342455.jpg

飾り物の大きな木にやってきたアオサギさん
何となく絵になる組み合わせです♪ 





b0190068_2234348.jpg

こちらは近くの池に降り立ったゴイサギさん
なにやら考えてます 

[PR]
by tubasa-wings | 2012-01-20 00:01 | サギ科

上野にやってくるサギさん



b0190068_17524071.jpg

上野動物園にやってくるサギさんです
動物園にはエサ(自分のではなくても)が沢山あるのでやってくるみたいですね 





b0190068_1752512.jpg

いるいる・・と下から見ると 相変わらず面白い顔です♪ 

[PR]
by tubasa-wings | 2012-01-08 00:01 | サギ科