品川水族館の魚さん達

b0190068_9143796.jpg
またまた あんまり名前に自信のない魚サン達が並びました・・・
でもまぁ 魚を写すのも好きなので テキトーな横好きということで。。。

この迫力満点の魚サンはクエ・・・ですよねぇ
こんなすごい魚は・・と思って調べると結構沢山種類がいるんですね 
魚の世界もすごいなぁ 






b0190068_9144971.jpg
この子はゴマソイというらしい
可愛いなぁと思っていたら あちらもまんざらでもないらしく
ワタシにについて来て しばらく遊んでくれました 
ちなみにこの子はフサカサゴ科とあったので やっぱねぇ 好きなのよね この種類が 







b0190068_9152272.jpg
バンデットシーパーチ! 
この子も好きです 大体いつも岩の上にジィ~としてるので写しやすいのですね
これは水族館ではかなり大きい方で普通はもっと小さいのを見られますね
このパーチ perchってちょこんと座る とか鳥が木に止まるって意味らしく もうピッタリ! 






b0190068_9221220.jpg
たぶんこの魚サンはホホスジタルミとかいうらしい・・・
あ~ 何となくというか絶対にこの名前好きになれないワ 

[PR]
by tubasa-wings | 2011-02-09 09:36 |
<< ズーラシアのカンガルーっ子 スイセン >>