人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソメンヤドカリさん

ソメンヤドカリさん_b0190068_9185192.jpg
ヤドカリさんですねぇ
このヤドカリはイソギンチャクが付いている貝に住むとか
共生が成り立ってるそうで・・・長年の習性とはいえ  話が出来るの? 









ソメンヤドカリさん_b0190068_9215295.jpg
トビハゼさんです 水が噴水みたいに噴き出してるので
おいしそうにチュウ~チュウ~と飲んでるみたいです 





ソメンヤドカリさん_b0190068_9233995.jpg
メガネモチウオさん そうあの有名なナポレオンフィッシュの子供ですねぇ
小さい時はこんな白っぽい色なんですね 
大きくなった姿には似てないけど その目付かは同じですね 






ソメンヤドカリさん_b0190068_9272446.jpg
この魚サンはスミレハナダイと書いてあったような・・・
でもちがうかも _(_^_)_ 





ソメンヤドカリさん_b0190068_9292664.jpg
シチセンチョウチョウウオ・・・これはこの名前で納得! 





ソメンヤドカリさん_b0190068_9412412.jpg
これはテングカワハギ! 調べてやっとわかったのだ <(`^´)> 





ソメンヤドカリさん_b0190068_9464728.jpg
フレームエンゼルフィシュ・・・きれいですねぇ
エンゼルフィッシュにフレームがついてる魚かも  よしもとおもしろ水族館で

by tubasa-wings | 2011-01-29 09:51 |
<< 東武のガチョウさん 東武のリスザルさん >>